男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

看護師の愚痴  

こんにちは

僕です。

 

今日は、看護師の愚痴ってことで記事を書いていきます。

f:id:beyann:20190722234140j:plain

 

病院によっては、医者が八つ当たりする所があります。

また、患者さんからも問い合わせや対応などでイラっとすることも多いです。

以前に書いた嫌われる患者さんについても一緒に見てもらえればと思います。

kanngossi.hatenablog.com

 

例えば、、、、

 

患者さんが、家に荷物を取りに行きたいと外出希望があるとします。

僕たちは、勝手に外出許可を出せる訳ではないので医師に許可をもらいに

電話連絡を入れると

医師「そんなのできる訳ないだろ!考えれば分かるだろ?

などの罵声や電話ごしに怒鳴られることがたまにあります。

 

違う話では、、、、

 

夜間に急変した患者さんがいて、当直医に電話連絡するとします。

眠たいのは分かるんですが、半ギレで電話にでる医師も多いです。

僕「〇〇病棟のゆうです。

  病棟の患者さんで急変した方がいるので診てもらえませんか?

医師「あ?あーはいはい

  「で、どうなってるの?」←半ギレ状態

みたいな会話が時にあります。

僕たちも眠たいですし、電話連絡を入れただけでキレられても・・・

 

 

患者さんに関しては、、、、

男性看護師なので、若い女性の患者さんは

「女性に診てもらいたい」と言ってもらう声が多いです。

僕も、異性より同性の職員がいるならその方がいいですよね。

 

更年期の女性の患者さんに

患者さん「あんた、やらしいこと考えてそうやから女性の人にして

など、根も葉もないことを言われる時があるんです。

患者さんにそんな感情を持ったことは一度もないです。

 

こういったイラっとすることが多々あります。

人と関わる機会が多いんで仕方ないですけど、、、

また、愚痴などを少しずつ書いていきます。