男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

仕事していると覚えが悪くなってきますよね

 

おはようございます

僕です。

f:id:beyann:20190728192827j:plain

 

急性期病棟で働いていて、入退院が激しいのです。

長く入院している人なら退院しても顔を覚えているんですけど

 

中途半端に2週間ぐらい入院している人は、もうわからない。

たまに外来通院で来院されていて病棟に挨拶にきてくれる患者さんがいるんですけど

 

患者さん「あー久しぶり●●さんー元気してた?」

自分:「おしさしぶりです。お元気ですか?」

   あ。。。名前誰だったっけ。。。 伊藤さん?

 

みたいなことが多いんです。

もう、これを思っている人は僕以外にもいると思います。

仕事をしながらや多くの患者さんをみているともう覚えてられないんですw

 

まぁ、患者さんに退院してからもそうやって病棟に来ていただくのは

とてもありがたいことです。

なので、僕も成る可くは覚えるようにするんですけどねww

さあ、今日も頑張って仕事していきます。