男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

学生時代

f:id:beyann:20190722234140j:plain

 

こんにちわ僕です。

今日も書いていこうかなと思います。

最近、学生さんが実習にきてます。学生さんがいると病棟も雰囲気が変わりますよね。

僕の勤務している病棟でも学生さんが一生懸命頑張っているので、僕もがんばろうと思いますよね。www

 

学生の時は、毎日死ぬ気で実習に行ってましたよねぇーーーー

 

辛かったこと

・僕の学校は1年かけて土日の休みなく実習に行ってました。

 夏休みもなくて、実習の辛さをわかってくれる人はいないし、日々の記録で睡眠時間が少ないし上げていけばきりがないんですwww

 

嬉しいこと

・実習最後に患者さんからのありがとうや些細なことが嬉しかったりしますよね。

 あと、厳しかった指導者が不意に見せる優しさ、褒められるなども嬉しいです。

 

精神的にきついこと

・3週間の実習の2週目頭に患者さんが退院する。

・他の学生と比べられて、指導者と先生から集中攻撃

・中のいい子がどんどん辞めていく

 

後悔すること

・実習をやっていくにつれて、看護師になりたくないと思うようになる

・他の道に進めばよかったと本気で思う

・理想の看護師像と現実の看護師とのギャップが外れている。

 

看護師になってよかったこと

・患者さんの元気になる手助けができている

・やりがいのある仕事がある

・憧れの看護師になれた         などなど

 

僕は、やっと学校から解放されたーーーとしか思ってなかったですwww

こんばんもゆっくり休んで明日も頑張ります。