男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

連日猛暑で熱中症の人が増加!? あなたは、どう対処していますか?

こんにちわ

僕です。今日3本目の記事です。

f:id:beyann:20190722234140j:plain

  

さあ書いていきますよー

前にも熱中症の記事をあげたと思いますが、総務省消防庁

熱中症で運ばれた数を出していました

kanngossi.hatenablog.com

 

7月29日〜8月4日で

死亡57人 重症729人 

重軽傷合わせると18,347人 救急搬送されたそうです。

 

 

ちなみに

8月5日〜8月11日で

死亡23人 重症400人 

重軽傷をあわせると12,751人 だそうです。

 

連日暑い日が続いています。

こまめな水分補給などを忘れずに行なっていきましょうね😄

 

特に高齢者の方が救急搬送されること多いです

7月29日〜8月4日で

高齢者9963人と半数以上を占めています。

また、発生場所としては住宅7525人 道路3132人です。

 

エアコンをつけているから大丈夫と思わずにこまめに水分補給をしていってほしい

ですね。

 

それでは、また次の記事でー