男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

扇風機だけではだめ!? 熱中症にならないためには?

こんにちわ僕です。

今日も書いて行こうかなと思います。

f:id:beyann:20190722234140j:plain

 

今日もニュースを見ていて面白い記事があったので

紹介していこうと思います

 

夏になれば熱中症になるニュースが多く出てくると思います。

今回出てたのは、夏場に扇風機だけでは熱中症になるとの記事がありました

kanngossi.hatenablog.com

 

理由として、室内では熱がこもりやすく扇風機の風が熱風になってしまうからです。

高齢者は、体の機能が低下しており発汗量が少なくなります。

それにより体温が上がり結果として熱中症になるとのこと

 

なのでクーラーと扇風機をつけることが重要であるそうです。

もし熱中症になった時は

kanngossi.hatenablog.com

この記事を参考にしてみてください。

 

では、夏ももう少しでおしまいですが9月からの残暑もありますので

外に出るときだけでなく 家の中にいるときも注意していってくださいね