男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

新人さんからよく言われること

そろそろ、入社して3ヶ月が経過して業務に慣れてきた時期だと思います。

 

 

もう、夜勤が何回か入ってきたのではないのかと思います。

よく新人さんが、「夜勤入りたいですけど急変したらどうしましょう・・・」

        「私が、夜勤任されて大丈夫ですかね・・・」 など

 

僕に話してくれることが多いんです。

まぁ、不安になる気持ちはよく分かるので自分の新人の時の話や経験談などを伝えたり、相談にはのるようにしてはいます。

 

看護師の皆さんは、いつ頃から夜勤慣れてきましたか?

僕は、まだ夜勤は不安に思いながら仕事していますww

僕的には

・いくら勉強しても急変になれば焦りますし、どうしよう・・・

・夜無事に終わって欲しい     などなど

 

 

何年経っても思いますねww

まぁ、配属されている部署でだいぶ違うかと思いますけど

僕の同期の子は、落ち着いているリハビリ病棟で夜患者さんの部屋でテレビ見ているとかいってましたw

 

色々な職場があっていいと思いますw

悩んだ時に相談できる環境を整えていくことは、大事ですね。

まぁ、僕の新人の時は、相談できるのは同期しかいませんでしたけど・・・

今日も夜勤がんばろうwww