男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

男性は、辛いよ。。。。

 こんにちわ、今日も暑いですねー

 最近は、若い人から老人まで熱中症が増え始めてきたかなと思います。

f:id:beyann:20190722234140j:plain

 

 

今日もこんな暑い中。愚痴を打っていく男性看護師でありますww

 

■オムツ交換

前の夜勤のときに50歳ほどの女性の患者さん(OPE前でベット上安静方)から、ナースコールがありました。

ナースコールの内容は、「オムツを替えて欲しい」とのことでしたが、「お兄ちゃんじゃなくて女の人呼んできて」と言われました。

 

男性看護師ならよくあることですよね、こちらも羞恥心に配慮しないといけないでわかってはいます。ですけど、「めっちゃ、めんどくさいな。。。」この一言につきます。

 

仕方ないんです、人なんですからww

 

中には、中年のおっさんも「あのねえちゃんにしてや」(ニヤニヤ)

している人もいます。男性の患者さんに対しては、こちらで行えることはできますが、女性に関しは、そうはいかないですよねー

 

 

日勤帯ならスタッフも充実していますし、気にはまだならないんです。

もう夜中にそう言われてしまうと。。。。まぁー手間と時間がかかってしまう。

相方のスタッフの仕事量も増えちゃいますし、申し訳ない。

 

 

 

■力仕事

あと、男性ならよく言われることがあります。

それは、雑用で荷物運びや患者さんの移乗介助、不穏患者さんの対応などなど

 

「あーいいところに、〇〇くん手伝ってー」(にっこり)

f:id:beyann:20190724182339j:plainもう。。。


いくら男子だからって負担を男性にばかり掛けますけど、腰とか痛いんです。。ww

まぁ、女性社会の職場であること、男性の方が力があるから我慢できますけどww

 

 

 

△こういった些細なことであるんですけどね、意外に悩みが何個かあるんですよww

 今日は、休みなんでゆっくりお酒でも飲んでゆっくりしていきますww