男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

体調管理

f:id:beyann:20190722234140j:plain

おはようございます。案の定雨ですね〜

 

季節の変わり目とかは、体調を崩す人が多いですよね〜w

そんな訳で、今日も書いていこうかなと思います。

 

普通の会社員は5〜6日勤で休みをもらっていくと思います。

ですが、日勤業務いわゆる決まった時間(9時〜17時みたいな)での仕事になるのかなと思います。

僕たち、医療系の職種は、どうしても夜勤業務日勤業務の両方を行っていかないといけません。若い時は、まあなんとかなるんですけど、まぁ〜年をとると体がしんどいw

もう、体のサイクルを戻していくのが大変ですww

僕の勤めている病院は、2交代なのでまだ、調整はしやすいです。

3交代になってくるとまぁ、大変です。

 

 

友達の勤務の例

・日勤(8時〜17時)→3時間仮眠→深夜(21時〜翌日5時)→3時間仮眠→

 日勤(8時〜17時)

なんて勤務があったりするんですよwこれは、極端な勤務ですけどねww

そう思うとまだ、2交代でいいなと思いますwww

f:id:beyann:20190727054514j:plain

さぁ、今日も仕事頑張ります。