男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

おばけよりも人間が怖いんです

こんばんは。今日も愚痴をいっていこうかなと思います。

f:id:beyann:20190722234140j:plain

■友達とご飯にいった時によく言われる事

友達「看護師で夜働いてたらおばけとかでやんの?

 

こういう質問をよくされます。

現実はそんな生易しいものなわけないですよねwww

という事で僕が経験した怖い体験談を紹介しいきます。

 

 

■夜の巡視の際

・夜に患者さんの状態を見に病棟を回ってた際の出来事です。

 あるお爺ちゃんの部屋の近くで、「クチャクチャ」と音がなっていたのでお部屋を覗くと・・・

 何かをこねてるんです、そう自分の便をこねてて。。。

 

 自分「〇〇さん、何してるんですか?」

 患者さん「あーパンを作ってるんや」(笑顔)

 自分「パンって。。。。」大阪のツッコミが出ちゃったww

 

認知症もあり、オムツを外して便コネをやってましたよねw

 夜遅くに手浴をやって、寝てもらいました。

f:id:beyann:20190725141057j:plain

看護・介護をやっている人なら誰でも経験した事があると思いますよねww

 

 

 

 

■誰もいない部屋から。。。

・これも、夜勤での出来事です。

 夜中、誰もいない部屋にナースコールがなって来ました。

 

 ペアになった子とその部屋に行くと。。。

 違う部屋で寝てるはずの患者さん(80歳前後のお爺ちゃん)が裸で仁王立ちしてました。www

 

 どういう状況かわからず。

 自分「〇〇さん、何してるの?」

 患者さん「あー、やっと来たか‼︎  今から風呂入るでなお前らもはよ脱げよ」

 

 こんな感じにベット横で立ってました。www

 まだ、夜中であることを説明し部屋に戻ってもらいました。

f:id:beyann:20190725141108j:plain

 

 

■ こんなことでも

・こんなイレギュラーなことは、何度かあります。

 働いている人は、何かしら経験しているのかと思います。

 そんな、おばけなんて見たことはないですけど患者さんの方が何倍も怖いんですww

 

 今日は、休みなんでゆっくりしていきます。www