男性看護師の日常

男性看護師の日常や愚痴など様々ですが書いていこうと思っています。

外人の患者さん

f:id:beyann:20190722234140j:plain


こんにちわ僕です。

台風も過ぎて、また暑くなってきましたね。

 

最近は、外国の方も日本に住むことが多くなってきましたね。

入院患者さんでも、外人の方が増えてきたなと感じています。

そんな中で、僕が体験した話を言っていければなと思います。

 

 

■話が通じない

・これは、最初にぶち当たる壁ですよねwww

 まだ英語圏の国ならなんとか単語単語で話すことができるんですけど、

 特にベトナム🇻🇳とか韓国🇰🇷、中国🇨🇳、ロシア🇷🇺などは、もうさっぱりですね。

 もうジェスチャーで一生懸命コミュニケーションを取らないといけないんでもう大変ですwww

f:id:beyann:20190728192827j:plain

 

 

■やたらとスキンシップが多い

・もうこれも、国の習慣とかになってきているので仕方ないことなんですけど、

 やたらとスキンシップが多いんですww

 特にヨーロッパ系の方々が特に多い。ご老人なので男女問わずですねww

 とりあえず、嫌に思われないようにあしらいますけどね。

 

■やたらと大家族

・これもよくあると思います。

 やたらと家族兄弟、親戚が多くて病室の人口密度が高くなってしまうことがあります。これだけは思いますね。日や時間をずらしてくれ。。。。

本当にこれはマジでww 仕事にならないんで、なんだったら邪魔ですしwww

 

f:id:beyann:20190728194516j:plain

 

■最後に

・これ以外にも、感じている人もこともあることも多いと思います。

 外人の患者さんは、大変ではあるんですけど関わりは濃いと思います。

 

 

まぁ、明日も暑いけどがんばろーーー